福岡で天ぷらを食べる日々

お仕事で開発をやっています

2023 じゃなくなる日

korosuke613.hatenablog.com を読んで触発された。 時系列で振り返っていきましょう 1月 トピック 実家の犬が可愛かった。 PROGRIT開始! 1日3時間の英語学習。 BuriKaigiで登壇! チーム作り的な話だったけどちゃんと興味ある人が見にきてくれて良かった。 …

【分解・修理】DUALSHOCK 4の左スティックが壊れたので分解・修理してみました

DualShock4地球上から消えたんか?ってくらいどこにも売ってないんだけど。— Tasshi of Satsuma (@tasshi820) 2021年4月1日 こんばんは、たっしーです。 最近は2018年から放置していたNieR:Automata(ニーア オートマタ)を進めています。 今週に入ってDUALS…

【開封の儀】X68k版イースI&IIを買いました

こんばんは、たっしーです。 X68k版の「イースI&II」を購入したので開封記事です。 X68k版イースI&II イースについて 日本ファルコムの名作アクションRPGシリーズです。 game.watch.impress.co.jp イースI・IIはニンテンドーDS移植版で何周もプレイしました…

【年末振り返り】2020年を大急ぎで振り返る

こんばんは、たっしーです。 今年も残すところあと1時間となりました。 皆さんは年末どのようにお過ごしでしょうか。 僕は普段のお休みと変わらず昼に起きてゲームをしています。 一応年末らしいことをしようと思い、さっき年越しそばを食べました。 資さん…

【Advent Calendar 2020】振り返りとかおすすめ記事とか

こんばんは、たっしーです。 オフピークですが、Advent Calendar 2020の振り返りです。 投稿した記事 今年は2つのカレンダーにそれぞれ1つずつ投稿しました。 Rust Advent Calendar 2020 10日目: 公開APIのインターフェースで利用している外部クレートはRe-e…

【雑記】セフィロスと私

注意 この記事にはネットミーム、茶番、ネタバレなどが含まれています。 好みじゃない、苦手な方はブラウザバックをお願いします。 セフィロス参戦 こんばんは、たっしーです。 スマブラSPにセフィロスが正式配信されましたね。 FF7 REMAKE*1が発売されたこ…

【通知オフ太郎 for Garoon】Garoonの予定参加通知を自動でオフにするブラウザ拡張を公開しました

こんにちは、たっしーです。 本日はGaroonの予定参加通知を自動でオフにするブラウザ拡張、 「通知オフ太郎 for Garoon」を公開したのでその紹介です。 chrome.google.com addons.mozilla.org Garoon(ガルーン)とは サイボウズ株式会社の提供している中堅…

【開封の儀】Oculus Quest 2が届きました

こんにちは、たっしーです。 Oculus Quest 2が届いて嬉しいので写真など載せようと思います。 Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—64GB発売日: 2020/10/13メディア: Video Game ※ちなみにFB秋のBAN祭りは当選しませんでした。それ…

はてなブログを始めてみました(*1)

こんにちは、たっしー(@tasshi820)です。 いまさらですがはてなブログを始めてみました。 理由は色々ありますが、 個人的に作った物を紹介する場所が欲しくなった 技術的なこと以外も書き残したくなった はてなブログに関する記事を書いといて自分はやって…