福岡で天ぷらを食べる日々

お仕事で開発をやっています

2023 じゃなくなる日

korosuke613.hatenablog.com

を読んで触発された。

時系列で振り返っていきましょう


1月

トピック

  • 実家の犬が可愛かった。
  • PROGRIT開始
    • 1日3時間の英語学習。
  • BuriKaigiで登壇!

speakerdeck.com

所管

  • ブリが美味しかった。
  • ここから3ヶ月マジで英語学習の記憶しかない。
  • 実家の犬が可愛かった。

2月

トピック

  • PROGRIT
  • 実家の犬が可愛かった。
  • Koshi Inaba LIVE 2023 〜en3.5〜 に行った。遠くまで。

所管

  • 英語学習の記憶しかない。

3月

トピック

所管

  • PROGRITやり切ったぜ。
    • 実際にかなり聞き取れるし言いたいこと言えるようになって良かった。

4月

トピック

  • Keychron Q11 を買った。マジで良い。
  • The Ghost of GLAY 沖縄コンベンションセンターに行った。
    • 最前!!!!やばすぎた。
  • 同期+後輩と山中湖にキャンプ行った。楽しかったぜ。

所管

  • 沖縄はGWに丸一週間行ってたんだけどめっちゃ楽しかった。
    • ライブも最前だし、スキューバ楽しいし、最高だった。

5月

トピック

  • 親+妹と彦根旅行した。
  • ベトナムからの出張メンバーと浅草観光した。
    • 英語力爆上がりしてたのでめっちゃ案内できた。

所管

6月

トピック

  • B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 STARS SAGA アリーナ 参加。ここから熱い夏が始まる
  • ベトナム出張!

所管

  • 佐賀公演の後福岡に行ったんだけどやっぱり福岡はHOME。
  • ベトナムで現地の同僚と酒めっちゃ飲んだ。楽しかった。

7月

トピック

  • B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 STARS 愛媛武道館 参加。愛媛はマジで良い。メモリアルプレート買えた。
  • 愛用の自転車(FUJI OLYMPIC OR700)をフルオーバーホールした。久しぶりに自転車いじった。
  • NodeのStreamについて社内LTした。
    • あまり使ったことない人が多くて好評で良かった。

speakerdeck.com

所管

  • 彼女に誕プレでもらったJO MALONEの香水がめっちゃいい香りで良い。

8月

トピック

speakerdeck.com

所管

  • マジで暑かった。

9月

トピック

  • B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 STARS 日産スタジアム Day 1 参加。
    • 友達2人と行ったけどマジで最高だった。
  • 彼女と7年のお祝いをした。
  • Dreamforce 2023 に参加した。
    • 開発者体験系の知見がめっちゃ貯まった。
  • ベトナム支社からの出張メンバーと熱海旅行した。めっちゃ楽しかった。

所管

  • プライベートも交友関係も仕事も充実してたな。

10月

トピック

所管

  • 実家の犬が可愛かった。

11月

トピック

所管

  • IKEAのロースフルトとデロンギのマグニフィカSがマジで最高だった
  • この頃毎日部屋の模様替え&掃除してたから年末大掃除しなくて済んだ。

sizu.me

12月

トピック

  • Nihonbashi.js #8 - connpass でLTした。(資料
  • 嬉しいことにやりたかった仕事が突然回ってきた。ただ手持ちの仕事もそのままなので業務2倍!!!
  • 忘年会が1週間に5件入ってたマジでつらかった楽しかった。
  • 来年度のお賃金が想像していたよりも渋くてかなりダメージを受けた。
  • 同期とか他チームの先輩とかにめちゃくちゃ励まされて人の温かみを感じた。

speakerdeck.com

所管

良かった点

  • 英語力が爆増した
  • ベトナム支社の社員・メンバーとかなり仲良くなれたと思う。
  • ライブめっちゃ行った。最前を経験したものになった。
  • 同じチームで3年働いたことでアウトプットできる蓄積が生まれてきてるのを感じる。

改善・反省点

  • お金使いすぎ問題
  • チームの内部的な問題に時間を使いすぎて、あまり外に価値を出せなかった感。
  • こうやってギリギリに記事を書くのをやめたい。

そのうち、2024年の目標を立てるので乞うご期待。

お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

そのまま僕はじっと空を見上げてる 2023 じゃなくなった日の空を

www.youtube.com